あることに気がつくこと!

最終更新: 2020年11月30日

前回お伝えしたあることに気づくと上手くいくと言うお話です。

かく言う私もそもそも気づいてなかったし気付いてもやろうとしなかった時期が長かったです。誰でもできるそんな「ある」こと。


12月特別ワークショップ申込

VCKRボイスメイク個別レッスン申込


実は誰でもできること?

まず最初にやらなければならない事は最低限商品になる事なんです。

声優志望の方で見た目を気にしない方がいたらアウトです。

かっこいいとか可愛いとかだけではないですが、身なりなど気をつける必要がありますね。

ではなぜ?簡単です!商品だからです。ナレーターも同じです。


商品になったら?




商品になったら、売れるものを提供する事です。自分のやりたい事やなりたいものではありません!







  1. 身なりに気をつける

  2. 商品レベルになる

  3. 売れるものを提供する

当たり前ですよね!


この記事を読んでふざけんなと思った事でしょう!



でもこの当たり前を意外とやっていないんですよ!




なぜならこの業界に入ろうとする方々みんな夢を追いかけちゃうからです!



子供の頃からの夢。脱サラしての夢。第2の人生。

などなど、いろんな方を見てきましたが、これがお仕事でありビジネスであると認識している方はほとんどいませんでした。だから上手くいかないんです。


だから商品になる過程にもかかわらず、商品にもなっていないのにエゴを出して辞めていく方が多いのです。


売るために何が必要か…

この視点に気づけば自ずと何をうべきかがわかるはずです。



次回もそんなお話をしていきましょう。



12月特別ワークショップ申込

VCKRボイスメイク個別レッスン申込


37回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示